SSブログ

結婚記念日 [記念日]

今日は私たち夫婦の結婚記念日です

結婚して18年も経ってしまいました

子育てに追われてあっという間だったなぁ~

今日は子供たちは一日中部活だったので、夫婦二人で出掛けました

高級なところや特別なところに行きたいって訳でもなかったので

地味に”大阪市立科学館”へプラネタリウムを見に行ってきました

そこはプラネタリウムだけでなく、CGムービーも上映していて

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が上映されていたので、私たちはそれも見てきました

どちらもすごく癒される雰囲気で、あまりにも居心地がよかったので

二人とも一瞬居眠りしてしまいました

せっかく来たのにもったいなぁ~い!とがまんしてがまんしてなんとか最後まで見終えました

CGムービーの方はすご~くきれいな映像でまた来たいなぁ~と思えるようなものでした。

そのあとお寿司屋さんでお昼ごはんを食べて、ぶらーっとショッピングをして

夜は子供たちも連れて食事に出掛けました

あとは結婚式を挙げた時にもらった年数が刻まれたろうそくに火をつけて

18年という数字がなくなるまで火を灯していました・・・というのはうそで

いつもなかなかうまく数字を消すことができないので

しばらく火を灯したら、あとはカッターナイフで削ってしまうんです

数字を消せばいいってもんじゃないのにねぇ~

来年はどんな結婚記念日になるのかなぁ~

          2007年11月3日

 

沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ご結婚記念日おめでとうございます~!
旦那様と2人でお出かけだなんて羨ましい☆
しかもプラネタリウムだなんてロマンティック!
私たちも結婚して15年目に入ったのですが子どもがまだまだ
小さいのでこんな風にゆったりと夫婦で過ごす時間はまだまだ
なさそうです~^^;
早く結婚したのに子どもを生んだのが遅かったのでちょっと後悔です^^;
by (2007-11-08 13:13) 

pukurin

sakuranboさんへ
ありがとうございます!
ロマンティックだなんて、そんな雰囲気ぜ~んぜんないですよ~!
うちは結婚して翌年に子供が生まれて、しかも双子だったから
あっという間に同時に成長して今こうして二人で出かけたりできるけど
新婚の頃にそういう機会があまりなかったので
ちょっと寂しかったですよ。
せめて2~3年は二人で遊びたかったなぁ~。
どっちがいいんですかねぇ~?
by pukurin (2007-11-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖の登山!!チュニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。