SSブログ

わが家の新しい家族です! [オカメインコ]

1796381
17963851796386

少し前にお嫁さんを亡くしたかぁくんが
あまりにも寂しそうなので、お友達を探してきました[揺れるハート]
ホワイトフェースシナモンで名前はちぃちゃんです[手(チョキ)]
ほっぺはオレンジじゃないけどオカメインコです[exclamation]
まだ生まれて2ヶ月しかたってないので
性別はわかりません[たらーっ(汗)]
巣引きさせるつもりはないので仲良くなれれば
どっちでもよかったので・・・
かぁくんが新しいお友達を受け入れてくれるか
すごく心配していたんだけど
初めてちぃちゃんを見た時すごくうれしそうでした[黒ハート]
近づけても威嚇も怖がりもせず求愛行動をし始めるくらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかしてオスかもしれないのにね[ふらふら]
えさも仲良く並んで食べるぐらいすぐに受け入れてくれたようです[わーい(嬉しい顔)]
少しはけんかもするけど、かき合いっこするぐらい
仲良くなってくれたらいいのになぁ~[ハートたち(複数ハート)]
     2008年5月31日
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

sakuranbo

やっぱり一人は寂しかったんでしょうね~
人間と同じ感情ですね♪
また仲良くなれたら一安心!
そしてメスだといいですね~*^^*
求愛するだなんてやっぱりメスなのかも!
by sakuranbo (2008-06-05 13:06) 

pukurin

sakuranboさんへ
鳥でも感情はちゃんとあるんですね。
くぅちゃんがいなくなった時から
おしゃべりがすご~く多くなったり
耳が痛くなるくらいの大きな声で鳴くことが多くなったり
今までとすっかり変わってしまったんです。
見ている私達も心が痛んで見てられないくらいでした。
くぅちゃんの代わりは無理かもしれないけど
新しいお友達ができて少しは寂しさが
まぎれたかもしれないです。
まだしばらく性別はわからないけど
とにかくもっと仲良くなってくれたらなぁと願っています!
by pukurin (2008-06-06 15:20) 

Chiho

ちぃちゃん、かわいいですね^^
仲良く餌を食べている所なんて、なんともいい感じで☆
性別はどっちでしょうね??
気になります。。。
by Chiho (2008-06-07 00:16) 

pukurin

Chihoさんへ
コメントありがとうございます!
私達も早く性別を知りたいんですが
まだまだわからないみたいですね~。。。
顔のまわりが白くなってきたら
オスみたいですね。
しばらく楽しみにしてまぁ~す+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚
by pukurin (2008-06-08 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くぅちゃんありがとう!エコバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。